人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さも吹っ飛ぶチャンピオンまつり

暑さも吹っ飛ぶチャンピオンまつり_b0219697_14252757.jpg
昨日は赤坂ACTシアターにて劇団☆新感線35周年チャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」を観劇。
数年ごとに上演されるチャンピオンまつりだけど、私は「犬顔家の一族」しか観ていない。
前回のチャンピオンまつりは橋本じゅんさんの怪我で休演になってしまい観られなかった。007.gif
待ちに待ったチャンピオンまつり!
五右衛門シリーズの石川五右衛門(古田新太)と轟天シリーズの剣轟天(橋本じゅん)との対決。
残念ながら轟天シリーズは観ていないのでお初の剣轟天だったが、あの変態ぶりは橋本じゅんさんしかできない!003.gif
轟天の顔を毎日作るのって大変だろうなぁ。
五右衛門の敵役のマローネ・ド・アバンギャルドの高田聖子さんは今回たくさん出てきて嬉しい!!
そしてそして! 池田成志さん。
久しぶりの劇団☆新感線の出演で、大きなバッテン背負って走り回って大活躍。
いいよな~池田成志さん。大好き。016.gif低くて声量のある声で。
ばってん不知火を主役に1本芝居をやって欲しいわ~
チャンピオンまつりはパロディが満載。
中でも、有名なミュージカルのナンバーのコードは同じだけど微妙に旋律を変えた歌は秀逸。
アドリブもあちこちにあってみたいで、五右衛門が無理やり「ドレミの歌」を歌わされた役者3人が吹き出してた。
休憩を挟んで3時間20分。ただただバカバカしくて楽しくて。058.gif暑さも忘れて大笑いでした。
038.gif 038.gif 038.gif

by hisaesky | 2015-08-06 14:59 | 観劇日記

とうとう60代


by hisaesky