人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの旅~その1

9日深夜に羽田を発って3泊5日の短い日程だけど
家族4人でハワイ(オワフ島のみ)に行って来た。
8時間のフライトと思うだけでちょっと憂鬱だったけど仕方ない。
何とか耐えてホノルルに到着。

まず荷物をホテルに置いて…
部屋の前はヨットハーバー。
ハワイの旅~その1_b0219697_195735100.jpg

初日の夕食はワイキキビーチを望むステーキハウスへ。
下の店では生バンドの演奏にお客さん達がダンスをしたりして盛り上がってる。
ハワイの旅~その1_b0219697_1959330.jpg

夕日が美しい~ これが見たかった~
ハワイの旅~その1_b0219697_19593335.jpg

日本語のメニューはあったけど基本的には日本語が通じないみたいで
注文するのも大変。4人もいても英語力のないヤツばかりなのだ。
なんとか注文した通りに料理が来た。息子はサーロイン。ステーキというより肉の塊。
フレンチフライの量がハンパない。
ハワイの旅~その1_b0219697_201525.jpg


翌日はダイヤモンドヘッドに登る。小さい山だけど普段歩かない私にとってはキツイ。
あのてっぺんまで登るのだ!!
ハワイの旅~その1_b0219697_213814.jpg

いざ出発!!
ハワイの旅~その1_b0219697_206383.jpg
黙々と歩く男たち。
ハワイの旅~その1_b0219697_203033.jpg

最後の難関は階段だ~
ハワイの旅~その1_b0219697_2065833.jpg

てっぺんからの眺めはやっぱり良いね。 
ハワイの旅~その1_b0219697_20492266.jpg


たくさん歩いた後のランチは「Burger's on the Edge」で。カップがでかい。
ハンバーガーは美味しかったよ~ 
ハワイの旅~その1_b0219697_20163994.jpg

この店の近くにマラサダで有名な「Leonard's Bakery」がある。
近くの大型スーパーで買い物中の夫と長男を残し
次男と買いに行く。この店が最初にマラサダを売ったらしい。
本場のマラサダが食べたかったんだぁ。
ベーカリーなので他にもパンやデニッシュが色々並んでいたけど
どれも雑な出来。日本だったら店には出さないよね~って言うと
次男曰く「レジのおばちゃんの雑な対応にそれが表れてるよ」って。確かに。
ハワイの旅~その1_b0219697_20152137.jpg

見栄えは良くないけど、さすがに元祖。すごく美味しかった~ 043.gif
残りはホテルに持ち帰ったら砂糖が溶けてた。
ハワイの旅~その1_b0219697_20203227.jpg


午後はワイキキの近くで長男のリクエストの実弾射撃に男3人が挑戦。
「的はAからDのどれにしますか?」って… 005.gif
Bはいかにもアメリカ的で少し驚く。でもってみんなDにする。
ハワイの旅~その1_b0219697_20284823.jpg

中の様子はモニターに映される。
ハワイの旅~その1_b0219697_20224813.jpg

中はこんな感じ。
ハワイの旅~その1_b0219697_21352324.jpg

満足した? 045.gif
ハワイの旅~その1_b0219697_20293812.jpg

マグナム銃の反動がすごかったらしい。
怖いけどこれも経験。しなくてもいい経験かもしれないけど。

続きはまた明日。
by hisaesky | 2012-09-14 21:16 | 旅日記

とうとう60代


by hisaesky