人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひいた~

先週の日曜日
10数年ぶりにお腹に来る風邪をひいて
吐き下しでエライ目にあった。
吐き下しは翌日には何とかおさまったけど
その後の頭痛も辛かった。
木曜日にはすっかり元気になって
約束してた友人3人と横浜でランチして
こんなデザートまで食べちゃって
風邪ひいた~_b0219697_23464085.jpg
5時間もしゃべり続けたら
その夜、突然声が枯れて
翌朝起きたらまったく声が出なくなって
出勤するころにはなんとか少し出るようにはなったけど
ハスキーな色っぽい声になったかなぁ…
風邪ひいた~_b0219697_23474155.jpg

薬局に行った時に、ついでに声が出ない時の薬があるか聞いたら
「しゃべらないことですね」なんて言われた。
しゃべらないことには仕事にならないからな~
だから、まだ声は元に戻ってないのだ。

先週は長男も珍しく熱なんか出したり
次男ものどが痛くて咳が止まらないし
我家で元気なのは夫だけ。
なんだかみんなして免疫力が弱くなってる。

今年はとにかく忙しくて
春頃からは平日に用事がまったくない日は
1か月に1日あるかないかだったし。
劇場や美術館へ行ったり、旅行もしちゃったし。
フラメンコの発表会もあったし。
実家や義兄宅や叔父の家に行くことも増えて。
気になるところが多くなった。
気になったら後回しには出来ないしねぇ。
疲れがたまってたのかなぁ。
でも、身体壊したら人の世話どころじゃないよね。
身にしみて感じた~~~
by hisaesky | 2011-12-19 23:53 | 日記

とうとう60代


by hisaesky