チョー面白い 「勇者ヨシヒコと魔王の城」

b0219697_21475865.jpg

昨夜、長男のTATSUにぃが、たまたまチャンネル替えたテレビ東京でやってたドラマ
「勇者ヨシヒコと魔王の城」 脚本&演出 福田雄一
そうそう、先週新聞のTV欄で低予算の冒険活劇って書いてあったヤツだ。
そのまま観てたら…
何てくだらなくて面白いんだぁ!!!
003.gif
あのくだらなさは"時効警察"以来かな。
脚本&演出の福田雄一ていう方は
構成作家であり、コント作家であり、ドラマの脚本家であるらしい。
私は知らなかったが、結構ファンがいるみたいだ。

真面目でお人好しな勇者ヨシヒコ(山田孝之)の住む村に疫病が流行り
薬草を探しに行ったまま帰らぬ父テルヒコ(きたろう)の後を追い薬草を探す旅に出る。
途中で熱血漢でテンションの高い勇者ダンジョウ(宅麻伸)
ヨシヒコを父の敵と思い込む娘ムラサキ(木南晴夏)
ビミョーな呪文が得意なインチキ臭い魔法使いメレブ(ムロツヨシ)の3人に出会い冒険の旅をする。
父テルヒコとはあっさり再会する。
薬草はすぐに見つかったが、途中で子持ちの未亡人と知り合って子まで作ったから帰れなかっただけで。
ヨシヒコは薬草も手に入れたから村に帰ろうとすると
突然、仏(佐藤二朗)が現れて「疫病は魔王のせいだから魔王を倒す旅に出よ」
なんてセリフを噛みながらのお告げ。
そして4人は改めて冒険の旅に出る。

先週から始まってたので昨夜のは2話目。
1話はさっきテレ東オンデマンドで無料配信してたので観ちゃった。
どうもドラクエのパロディらしいけど、私はドラクエを全然知らないから
知ってる人には更に面白いかも。
段ボールで出来たロボットみたいな敵が現れたり。
神様に生け贄にされる女性を助けて美女かと思ったら〇〇で。
真夜中にTATSUにぃと何度も爆笑しちゃた。
041.gif  041.gif  041.gif
くだらないの大好きな私は毎週観なくちゃね。
毎週金曜日の深夜0時12分からの放送です。
[PR]
by hisaesky | 2011-07-16 22:35 | TV

とうとう60代


by hisaesky